Vägen för alla

スウェーデンで学んだこと、生活、色々。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェーデン的クリスマスの過ごし方🎄 

Glad Jul! 大方のひとたちが、新年休暇までクリスマス気分を残しつつぼちぼち仕事をし始めてる今日この頃、今回は久しぶりにスウェーデンでクリスマスをすごしたのでスウェーデン的クリスマスの過ごし方をまとめてみました。 今回はストックホルムにすむ我々…

世界人権の日に国連 人権宣言を考える

こんばんは 12月10日に投稿しようと思ってたのにレポートに追われて、ハッと気づいたら13日になってました。ひいぃ。 12月10日は世界人権の日でしたね。去年までは特に気かけていなかったのですが、今年は人権を授業で学んでるしせっかくやしちゃんと世界人…

差別はなくらない

Hej hej, god kväll! あらゆる差別を法によって禁じているスウェーデンですが、そうは言っても人間社会なので差別はあります。 たとえば、移民仲間でよく話題になるのが 履歴書審査の段階で移民系の名前は弾かれる! ということ。 この話はほんとうによく聞…

海外で仕事を一から始めるときに大事なこころの持ち方

Hejsan! Hur läget? Jag är glad eftersom jag lyckas att skriva 2 articlar i en vecka! 夏から職場であるホテルに新人さん(日本人)が入ってしばらくゴタゴタごたついたうちの部署。 最近おちついてきたので、ごたごた期間に思った海外で仕事を一から始…