Vägen för alla

スウェーデンで学んだこと、生活、色々。

ウズベキスタン旅行 ヌクスNukus

Day2 Tashkentタシケント → Nukusヌクス

サヴィツキー美術館(本館と別館)

絵本の挿絵がとってもかわいい。


5:30起床

6:00出発

事前にお弁当とタクシーを手配してもらってたのでスムーズに出発。

レセプションの人が配車アプリでタクシーを手配してくれたのですが、運転手はロシア語しか話さない。やたらキレ気味で話してきて変なやっちゃな〜

ドアを閉めたらガチギレ、行き先が国際線でなく国内線とわかってガチギレ、支払う金額間違えたらガチギレ、つねにキレてるのかそういう話し方なのかわからんけど疲れへんのかな?

ウズベク人みんなこんなんやったら嫌やな……と心配してたけどこの人が特殊だと後々わかりました。


チェックインも搭乗もスムーズに完了。

日本語ペラペラなウズベク人の学者さんに引率された日本人グループ、日本人母娘をみかけました。

 

7:30出発。機内でなんか軽食でるかな〜と期待してたのに飲み物のみだった。残念。


8:50 今までで一番上手ちゃう!?!と言えるほどスムーズな離陸と着陸。

 

9:30ホテルTashkent Hotelの無料タクシー送迎サービスによりさくさくホテル到着


f:id:Gusfand:20190509182720j:image

部屋が大きい。

 

休憩してバザール見学。地元民の台所という感じでした。

セメントで塗り固めたようなケーキが売ってた。ふぁー。


f:id:Gusfand:20190509182258j:image

f:id:Gusfand:20190509182316j:image


f:id:Gusfand:20190509182822j:image

揚げパンおいしかったです。

 

12:30お昼ご飯 

ホテルの人がおすすめしてくれたとこにいきました。
f:id:Gusfand:20190509182418j:image

まぁふつーの味


f:id:Gusfand:20190509182552j:image

14:00 サヴィツキー美術館


f:id:Gusfand:20190509182907j:image

雷雨になったので美術館に駆け込む。

眠くて死にそう……とベンチでうたたねしてたら停電。あらまー。ちょうどいいわと20分ほどぷーぷー寝る。起きて受付にいくと、まだいたん?!とびっくりされる。別館は停電じゃないからそっち見てきてと言われたので別館へ。

別館は絵画のみでサヴィツキーの作品が一番気に入った。あと社会主義プロパガンダ絵画。


17:00他に見るとこもないし買い出しするかと、グーグルマップでみつけたショッピングモールへ。行ったらどっこい、電化製品だけしか売ってない。ウズベキスタンのショッピングモールという概念は日本と違うのね〜

仕事帰りの女性たちをたくさん見かけた。働く女性が多そう。


晩ごはんはテキトーに済ます。

眠くてたまらないのでさっさと就寝。